11/10、日本共産党の「物価高騰からくらしを守る緊急提案」が発表され、早速加藤なを子レポート11/30号に出まし…

柱は、 ①賃上げ ②消費税減税 ③中小企業支援 ④食糧・エネルギー自給率向上 です。  -①については、県労連の陳情が12/6の藤沢市議会建設経済常任委員会で審議されます。今年は毎月の物価高の中での実質賃金低下の中で、国際的にも低すぎる日本の賃金の問題や中小企業予算の低さ、しかも全労連の生計費調査の裏付けが与党議員にも評価さ…
コメント:0

続きを読むread more

「こんにちは山内みきおです」のサポートがSeesaa.netになりました。これからもよろしくおねがいします。

前のウェブリブログが1月でサービス終了とのことで、これまでのブログがこちらのSeesaa.netにひきつがれました。 前のブログへのアクセスは自動的に新しいSeesaaブログへ誘導されるしくみになっています。なかみはほぼ同じです。左側のリンクと右側の最近の記事、コメントはこれまで通り表示されます。分類はこれまではテーマと読んでいました…
コメント:0

続きを読むread more

コロナ感染症の疫学169 第8波、あっという間の世界3位の感染まん延状態へ。

 以下は、雑誌ネイチャーに発表された「新型コロナ 世界各国の専門家 ”脅威終えるための対応” 提言」です(NHKニュースより) ▽社会全体で対応にあたること、 ▽人々が必要とするものに応じられるよう政府全体で対応にあたること、 ▽ワクチン接種とほかの感染対策や治療、それに財政的な後押しを合わせた「ワクチンプラス」という考え方に基づ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more